2013年7月1日月曜日

先便も楽しかった~。

小笠原は梅雨明けしたはず!
なのに生憎のお天気の先週・先便。
 
それでも多くのお客様に昼間も夜も
ツアーにご参加いただきました。
 
ハートロックツアーでは頂上に着いたものの
そこは真っ白な世界。
 
 
それでも雲の中にいるような幻想的な風景と
強めの風で空を飛んでいるかのような気分に。
 
ということで、空を飛んでみました。
 
みんなで、いっせいのジャ~ンプ!

 
たっぷりしゃべって、たっぷり歩いた
楽しいツアーになりました。
 
一度解散してから、また集まってみんなで見に行った夕日。
 
こちらは曇ってなく、とっても綺麗でした。
 
太陽が沈んだ後も真っ赤に染まっていく空を見ながら
時間を忘れて流れていく空間。
 
言葉交わさずとも一緒に感動できる瞬間です。

 
夕日の後のナイトツアーでも、オガサワラオオコウモリや
光るキノコのグリーンペペ、星空もばっちり堪能できました。
 
翌日は東平アカガシラカラスバトサンクチュアリも散策。
 
めったにアカガシラカラスバトには会えないからね~、って
話をしていたのにお客様の強い信念が通じたのか、
 
いた~~~~!!!

 
突然目の前に登場してくれたアカポッポ。
 
ゆっくりくつろぎながら採餌行動をしていて、
20分以上もゆっくり観察させてくれました。
 
羽の色もとっても美しい大人のアカポッポでした。

 
念願のアカポッポが見れた二人は大興奮!
 
発見情報をサンクチュアリ入り口のインフォメーションボードに
書き込み、サインをしながら満面の笑み。
 
ツアー終了まで顔が緩みっぱなしでした(笑)
 
おめでとう!
 
また夜にはウミガメナイトツアーも行って、ウミガメの産卵行動も
じっくり観察しました。
 
朝から夜まで大忙しの1週間でしたが、多くのお客様に
ご参加いただき楽しい思い出がたくさんできました!
 
ご参加ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿