2014年5月16日金曜日

ジョンビーチへ!

梅雨空の小笠原です。
夕方からの雨予報が出ていましたが、降られることなく団体旅行のお客様をご案内してジョンビーチまでのトレッキングを楽しんできました。

途中の中山峠からは見下ろした白砂美しい小港海岸の波打ち際にイワシの群れの大きな黒い影を2つも発見!
釣りに行きたい衝動をこらえて森の中へ(笑)
森の中には固有種のムニンヒメツバキの花が落ち始めていました。
梅雨が明けた後の6~7月が満開になる時期。
白い花が咲き誇る森の景色が今から楽しみです!

目的地のジョンビーチに到着した際には、僕たちを待っていてくれたかのごとく太陽が姿を現し、白砂と青い海のコントラストを堪能しながらのランチタイムとなりました。

夜はナイトツアーにも行ってきました。
オガサワラオオコウモリの姿を間近でと、暗闇で緑色に美しく輝く大きめのグリーンぺぺを2つも今晩は観察できました。

お天気が心配な1日でしたが、無事に過ごすことができました。
今日も小笠原の自然に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿