2013年7月29日月曜日

7月も楽しんでます!

7月も後半ですね。
 
全国の天気予報を見ると、小笠原が日本で一番
涼しい季節になってきました。
実は周りを海に囲まれた小笠原は風通しがよく、
熱がこもらないので猛暑にならないのです!
 
避暑地・小笠原に来て真っ青で綺麗な海で泳ぐ。
涼しい森の中を歩く。
最高の夏の過ごし方かも!?
 
 
そんな中、今週も多くの方にツアーを楽しんでいただけました。
 
ハートロックの上で肩を寄せ合いお弁当を仲良く食べるご夫婦。
母島の乳房山や父島のジョンビーチへのコースなど、
たくさん歩いた集大成としてご参加くださったそうです。
小笠原の森をとっても楽しんでました。
 
 
 
こちらはトレッキングルート沿いに設置されている緊急ボックス。
 
中には事故など緊急時に使える道具や備品が入っています。

 
ガイドさんたちなどで中の備品を管理・補充していますが、
今回は私が水の補充をしてきました。
 
このボックスのお世話にならないのが一番ですが、
これがあると思うと安心して楽しめますね。


 
半日のツアーでもこんなに綺麗な景色の場所などへも行けます。
 
綺麗な場所に綺麗なお客様。
 
最高ですね!(笑)

 
ツアー終了後は夕日を見ながら家族と息抜き。
夕日の中に娘を飛ばしてみました。
 
自然に囲まれて、今日も小笠原を楽しんでいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿