2014年6月5日木曜日

雨が降っていても!

今日の小笠原は天気予報が悪いほうに外れ、朝から曇り空&小雨。
それでも元気にハートロックツアーへ行ってきました。
森の中は木に囲まれ雨をさほど感じません。
霧状の雨はミストサウナみたいでマイナスイオンたっぷりの心地よいトレッキングになりました。
水滴のついたコケたちは活き活きとしています。

そんな森の中で可愛いヤギの親子と遭遇しました。
僕らの前を先導するかのように歩くヤギの親子。

赤ちゃんヤギはお母さんに頻りにオッパイをねだります。
そしてこの親子全然逃げません。
むしろ近寄ってくる…。
最終的にはお客さんとかなり近い距離まで寄ってきました。

到着したハートロックは霧に包まれ真っ白。
幻想的な世界の中で元気なお客さんたちはハート?を表現してハイポーズ!

今日も楽しいツアーになりました。
仲良くなったお客さんたちは、夜の飲み屋で集合する約束をして解散していきました(笑)

そして僕は夜もナイトツアーへ。
小雨ではありましたがオオコウモリもじっくり観察でき、海岸ではウミガメの産卵に上がってきた跡も観察。
山の中ではグリーンペペもしっかり光っていました。

ナイトツアーにご参加いただいたお客様は昼間に参加された海のツアーで南島に立ち寄った際に鮫池でサメが見られなかったとのことでしたので、最後にサメ観察も行ってみました。
シロワニがシマアジの稚魚を引き連れて優雅に泳いでいました。

ネムリブカや大きなエイも登場する大サービス付!
今日も夜まで大満喫でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿